中年恋愛相談.com

新宿はゴールデン街という、平成最後の年にも関わらず、昭和感たっぷりの街の片隅で、お店をやっております。お店のテーマは「中年恋愛相談所」 夜な夜な、中年向けの恋愛相談をしております。 思ったより人は、恋愛に飢えている、出逢いに飢えているのだと実感しております。 日頃、恋愛講義をしている事を、ここで紹介出来たらと思います。 また、中年男性にとってモテ道を発信出来ればとも思っております。一緒にモテていきましょう。中年女性には、厳しいお話などもさせていただければと思っております。

お久しぶりの中年恋愛相談所からの発信です

こんにちは。またはおはよう?それとも、こんばんわかしら。

て、最後の更新から2年も経過してしまってるので、誰が見てるか分からないけれども、ひっさびさに更新をしてみたいと思い立ったら吉祥寺!パソコンを開けてみたわ

 

ひとまず近況報告からしていくわね。

 

まず、あたしは、相変わらず、新宿ゴールデン街でせっせと働いてるわよ。

そう、このコロナ禍で、お店を閉めては開け、開けては閉めて。

政府の要請に従順に従ってるわ。

 

ま、あたしもこんなに長いお休みを頂けることもないので、のんびり過ごしてたわよ。毎朝、筋トレ、ジョギングをしたり、お掃除したり、お料理なんかもしたり、女子力アップ中よ!

 

みんなは、どう過ごしてるのかしら???

 

そんな中だけど、近況報告の一つとして、昨年2020年8月にお店の名前も変わったのよ。

 

それまでは、bar sonoってお店だったけど、bar woodsと言う名前に変わったの。

ま、でも場所も、お店のコンセプトも変わってないから、そんなに気にすることもないので、よかったら、お近くの際は寄ってみてね♡

 

ほら、新宿って言ったら、ゆりこちゃんのおかげで、一時だいぶ人が減っちゃって。

それでもって、今年に入ってからも緊急なんちゃらで、時短営業じゃない?もう大変よぉ〜

 

今は、平日16時~20時 土日祝14時~20時営業なのね。

もう、平日なんかはお客さんなんて、そんな時間には来やしないわよね

それでも、お店はやり続けてます!ってフラグをね、掲げておかないと、ゴールデン街の灯火が消えてなくなっちゃうからね。

 

なかなか難しい時間帯で、人も本当にまばらだけども、その分全力で恋愛相談してるので、お時間の余裕ある方、テレワークで息抜きしたい方は、是非待ってるわね^^

 

 

さてさて、中年恋愛相談所も昨年12月で5年目を迎えました。

お店を始めて4年の間に、約2000人程の迷える子羊ちゃん達のお話を聞いて来たのだけど、相変わらず彷徨ってる子羊ちゃんが多いようよ。特にこのコロナ禍で、どう恋愛していったらわらかないです〜って子が本当に多いの。

 

あたしも、本当に困っちゃってるけど、でもそんな事ばかり言ってられないから。

だって、コロナの収束がいつになるか分からない状況でも、それでもみんなの年齢は確実に重ねていっちゃうから、コロナを言い訳に動かないのは絶対ダメダメ!

 

今だから出来ることをしっかり見定めて、コロナとうまく付き合いながら行動していくことが大事よね。

 

そんな今年の年間中年恋愛計画を記して置くわね。

毎年元旦に、黒板の端に書く、年間の恋愛計画。毎回いろんな年サイクルのあるシチュエーションに例えて計画してるんだけど。初年度は、稲作。次年度はプロ野球。昨年は、大学入試と言う感じで、年間で動いていくものに例えて来たの。そんな今年は、ちょっとバーらしく、ウィスキー製造に例えて計画を立てみました^^

こちらにも、年間計画を載せて置くから、分からないところは、お店に訪ねて来てね^^

 

【2021年年間中年恋愛道】

コロナ禍での恋愛道

 

1月自己製麦(モルティング)

モルティングによる自己分析

自分の価値観と相手へ求める価値観のモルティング

 

2月3月会話力と出会いの仕込み

◉糖化

【会話】異性に必要なコミニケーションのパターン化を生成

【出会】向き不向きのシチュエーションの選定

◉ろ過

【会話】無駄な会話をろ過し、会話の洗練

【出会】自分の求める相手が生息しそうな場所を考察

◉麦汁(個性)

【会話】麦汁(個性)が入ったコミニケーションの生成

【出会】

 

4月5月発酵

会話のパターンを出会いの場やアプリで発酵(整え)させて行き

とにかく出会いを増やしていく時期

 

6月蒸溜

上半期の振り返り

うまくいった所を伸ばす

うまくいかなかった所の修正

 

7月8月熟成

夏のイベントをソーシャルディスタンスに参加

出会えて来た相手と信頼関係を結べるよう熟成

 

9月ブレンド

出会って育てて来た人と自分とブレンドしてみる

 

10月11月後熟

ブレンドした相手と真剣交際しながら関係を熟す

 

12月瓶詰め

熟した相手を瓶詰めし出荷!結婚!!!

 

 

こんな感じ。

中年恋愛らしく、目標は結婚よ!

でね、この年間計画で一番大事なところは、1月〜3月までの間に行ってもらう、自己分析や、会話力、出会い力の仕込みが本当に大事なの。

今この時期に、いかに自己分析をして、会話力、出会う力を蓄えるかが、出会いの時期以降フレキシブルに動けるようになってくるの。

 

具体的には、その月その月でお店でお話していくので、来れる方は来てみてね♡

もちろん、このブログでも説明していく予定です^^

 

あと、今年はYouTubeにも進出してみようかとも思ってるの。

文字では伝えれない事、お店でも伝えれない事を、YouTubeを使って、みんなに説明できたらなって思ってるわ。

2年も放置してたこのブログなので、またどれだけ時間がかかるか分からないけど。頑張ってやってみるわね^^

 

では、今日はこの辺で!

また年単位の更新にならないように、緊急事態宣言中は頑張って更新していくわね!

 

よかったら、コメントなんかにも質問してみてね!

 

Twitterのアカウントが変わったので、そちらも登録お願いしまっす♡

 

@sono_pho_woods

 

それでは、また!