中年恋愛相談.com

新宿はゴールデン街という、平成最後の年にも関わらず、昭和感たっぷりの街の片隅で、お店をやっております。お店のテーマは「中年恋愛相談所」 夜な夜な、中年向けの恋愛相談をしております。 思ったより人は、恋愛に飢えている、出逢いに飢えているのだと実感しております。 日頃、恋愛講義をしている事を、ここで紹介出来たらと思います。 また、中年男性にとってモテ道を発信出来ればとも思っております。一緒にモテていきましょう。中年女性には、厳しいお話などもさせていただければと思っております。

下着を変えるだけでモテ始める訳

 

新年スタートしてのゴールデン街は割と挨拶回りでバタバタしてます。是非みなさんのご来店おまちしておりますね

 

 

さて、今日のテーマは

 

◎下着で変わるポジモテ理論

 

というのを、以前にもちらっと書きましたが、今日はそれについて深く掘り下げてみるわね。

 

 

まず恋愛する前に一番大事な事は

 

 

自分がポジティブになる事

 

 

あたしの店に来て、相談する人達って大抵ネガティブ思考な人達が多いのよね。なのでまずあたしが皆に持ち帰ってもらおうと思ってるのは、ネガティブだった人が、少しでも前向きになって帰ってもらえるようにと思ってるの。

 

 

ネガティブな思考だと、異性にアプローチするにも消極的になってしまうもの。恋はしたいけど消極的だと、相手に話しかける事もできなくなるし、話かけた所で、なんとなく自分に自信がない相手だったら、どう?なんか湿っぽいからこの人はいいやぁってなっちゃうでしょ?

 

 

最初のハードルすら越えられなくなってしまうから、とにかくあたしは、嘘でもいいからポジティブになれ~と言うの。そしてそれを発展させて、嘘でもいいからモテル!って思い込め~と皆に言ってるの。

 

 

モテる人のマインドって、やっぱり自分はモテるって思ってるのよね。口には出さないけど。なのでモテる思考で動くから、異性にバンバン話しかけるし、多少失敗してもへこたれずにネクスト!って行ける感じの人が多いの。

 

 

でもネガティブな人で、自分なんてって思ってる人は、最初から負けゲーム気分でいるから、あたしが、店で良いポジショニングをとってあげても、結果会話も続かず、終わってしまうのよね。。なんてもったいない。

 

 

その負のループから外れるには

 

 

嘘でもいいからモテる!

 

 

って思い込む事。ポジティブになる事がまず大事なの。簡単じゃない?ただそれだけでいいんだから。死にもしないし、お金もかからないの。まずは切り替えてみて。

 

 

と、言った所で、ネガティブな人が切り替えるのって実は超絶大変だってのはあたしも知ってるの。なので、ポジティブを装うために、モテるを装うために、まずは

 

 

外側から変えてみては?

 

 

という提案をするの。例えば、服装、髪型、ネイル、メイク、小物、食べ物などなど。今自分が身につけてる物からちょっと良い物をくわえてみる事で、なんとなく気分が良くなってこないかしら?

 

 

その気分が自分をポジティブに変えて行くって言う、わりとこじつけ理論なんだけどw

 

 

でも、外側を変える事で、自分が少しかっこよくなった気にもなるし、可愛くなった気にもなる。そうすると、普段のしゃべりかたも少し変わって来るし、女性もまた女性らしさを取り戻せるようになったりするものなの

 

 

そうすると、まわりの見方も変わって来る。なんかいつもと違うね?とか、それ可愛いねとか、オシャレだねって言われたりしてくる。そうするとね、嬉しくない?

 

 

小さいポジティブの積み重ね

 

 

その積み重ねで、少しずつポジティブになって

 

 

モテるかも!? モテるっ!!

 

 

と思い込んでいけるものなのね。そうすると、次に行動が変わって来るの。今までは仕事と家との往復だったのが、かっこよく、可愛く着飾っていたら、どこかオシャレなお店に立ち寄りたくなるものだし。そこで新しい出逢いなんかも有るかもでね。

 

 

で!下着を変えると何故モテるかって話なんだけど

 

 

ここからは特に女性向けになるんだけど。

 

 

昨今、女性が社会進出してバリバリ働く女性が増えてるんだけどね。あまり意識してないかもだけど、あたしの感覚なんだけど、男性の中に肩ならべて働く事で、外見は女性だけど、中身、脳みそは男性化してるんじゃないかなって思うの

 

 

勿論それは全員が全員ってわけじゃないけど。

 

 

でも、女性は本当みんな頑張ってて、男性に負けじとね。身体的に大変な事もあるなか、奮闘してると思うのね。でもそうしてる中、自分が女性と言う事を忘れかけてしまってるんじゃないかなって思うの。

 

 

男性の中で奮闘するなか、女性らしいやわらかさ、優しさなんかが抜けてしまって、男勝りになってしまい、そのため、近づき難い人。みたいになっていってやしないかなぁと思うのよね。

 

 

男性に対してマウントとるために、キツい言葉を吐いたり、悪態ついたりなど。そうすると人がよらなくなってきちゃうわよね。

 

 

もちろん社内恋愛しろって訳ではないわよ。でも社内で戦々恐々としてたら、外でも同じような柔らかさを失った女になってしまうものなのよ

 

 

先日ご来店して、どうしたらいいですか?と話を聞いてくうちに、その人を紐解いていったら、まさにこの通りの結果だったの。

 

 

男社会で負けじと戦って行く中では、いたしかたないと思うの。だけどもっだけども、自分が女性であるって事は忘れないで欲しいの。

 

 

その為に、ついつい色物を避けてしまいがちないつもの服装に、刺し色を入れるとかみたいな。女性らしさを強調するような服装をたまには取り入れるとか。とか。

 

 

外側から変える事で、いつもと違う行動だったり言動たり、立ち振る舞いだったり、微弱かもだけど反映するはずなの。そうすると周りからの見られる目もすこ~し変わったりするはず。

 

 

そう言う意味で、下着を変えてみるってのが、とっても有効にはなるの。もちろん毎日変えろってわけではなく、例えば、週の真ん中水曜日だけ、とにかくイヤらしい、セクシーな下着をいつもの服装の下に着てるってだけで、なんだかゾクゾクしないかしら?笑

 

 

そのイヤらしさが、脳みそにも伝わって、女性らしさがにじみでて来ると言うあたしの論理なの。

 

 

毎日してしまうと、それが脳みそに慣れてしまうので、曜日を決めて、着用してみるというのもいいと思うの。家を出る前に、その下着姿の自分を見て、自分は女性なんだと脳みそに伝える事で、忘れかけてた、女性らしさが出て来ると思うの。

 

 

そこから、ポジティブな女性、モテる女性へと変貌して行くとあたしは信じてるは!笑

 

 

自分の根本を即座に変えるのは難しいけど、アイテムを変える事くらいは簡単でしょ?なので、新年のお買い物として、イヤらしい下着、セクシーな下着、エレガントな下着を買いそろえてはいかがでしょ?

 

 

買ったらその足で、あたしの店に来て頂戴!

 

 

で、前にも書いた下着供養もしに来てください。旧正月まで下着を供養箱を置いとくので!

 

 

ではでは今日はこのへんで!また次回

 

 

気に入ってくれたら、コメントなんかして頂けたら、今後の励みになります!

Twitterもフォローください!毎日の中年恋愛道をつぶやいてます!

@sono_bar