中年恋愛相談.com

新宿はゴールデン街という、平成最後の年にも関わらず、昭和感たっぷりの街の片隅で、お店をやっております。お店のテーマは「中年恋愛相談所」 夜な夜な、中年向けの恋愛相談をしております。 思ったより人は、恋愛に飢えている、出逢いに飢えているのだと実感しております。 日頃、恋愛講義をしている事を、ここで紹介出来たらと思います。 また、中年男性にとってモテ道を発信出来ればとも思っております。一緒にモテていきましょう。中年女性には、厳しいお話などもさせていただければと思っております。

合コンは無駄。でももっと無駄なのは女子会だ!

アリー/スター誕生を昨晩観て来ました。レディーガガの迫力ある歌が、スクリーンを飛び越してビシビシ伝わって来て震えました。最初の歌で何故か感動してしまったんです。もちろんお芝居も凄くよくて。2時間の長尺映画だったけどあっという間でした。ぜひよかったら。どうもあたしです。

 

 

さて、本日のテーマは

 

合コンは無駄。

でももっと無駄なのは女子会だ。

 

です。

 

まず、合コンについて

 

合コンは無駄とあたしの店では口酸っぱく言ってます。厳密に言うと、無駄というかスタンスの問題なんですけどね。

 

 

「初デートは90分で」お話したように、すべての行動において目的を持って動かないとダメなんだけど。そう言うと、いやいや相手を捜す為に行きますよとか、ワンチャン行ければとかいうアンポンタンがいるんだけど、そう言う人は目つぶしをくらわしてやるわ。

 

 

もちろん出逢いの場として行くのは当然だけど、それを意識しすぎて、着座した瞬間にやる気をなくすとか、今日の合コン全然ダメねになってしまうパターンが結構多いと思うの。

 

 

特に男なんかは、合コン!!!とテンションあげにあげて、盛り上がるのは合コン行くまでの間であって、いざ行くと萎えるって人も多数なのよね。本当に糞田糞太郎よね。

 

 

合コンですべき事① 

異性の友人を作るスタンスで

 

 

まず合コンに行くスタンスなんだけど、頭でっかちで、自分のタイプの子が来るのを100期待して行かない事。それが一番大事。

 

×合コン=付き合う相手を見つける場 

 

 

と言う概念を、もし今後行くなら一切排除しなさい糞田糞太郎さん達。そして新しい概念を上書き保存しときなさい。インストールでなく上書き保存ね。どうぜ糞田さん達は8ビットくらししか容量がないんだから。

 

 

◯合コン=異性問わずの出逢いの場

 

 

なのよ、糞太郎ども!

 

 

異性と初めましても、勿論あるだろうけど。同性との初めましてもあるの。その気持ちも持ち合せなさい。そしてもう1つ

 

 

◎合コン=友人の輪を広げる場

 

 

と言う事を、しっかりインプットしといて。出来なければ、身体のどこかにタトゥー入れときなさい。容量がない糞太郎達はね!

 

 

もちろん合コンなんだから、異性重視の友達を作るスタンスで良いと思うんだけど。そのスタンスで臨むのが超重要よ。

 

 

自分のタイプがいないからって、その試合をあきらめて、自分の心を閉ざしてしまうと、せっかく出逢った人とも繋がれなくなってしまうもの。タイプじゃないからってあきらめてしまわないで、自分と同じような感覚だったりフィーリングの子を探し出すのよ!

 

 

友達の友達ってのは、そんなにその相手とはかけ離れた友達ってのは存在しないはずだから、うまくその人と繋がってれば、次その友達と出逢うきっかけになるかもしれないじゃない?

 

 

なので、とにかく異性の友達を作るスタンスで臨む事が大事なの。そのための2時間ないし3時間として挑みなさい!

 

 

合コンですべき事② 

相手の趣味思考を聞きまくれ

 

 

その限られた時間で、あなたは、相手の趣味思考をしっかり聞き取り、とりあえず盛り上がるのよ!いや盛り上げるの!でそこでしっかり繋がるの。

 

 

例えば相手の好きな食べ物なんかを聞いたら、美味しいお店知ってるよ!と嘘でもいいから言うの。で、いきたーいってなったらこっちのもの。

 

 

その時間内で個別にLINEを聞いとくの。で、その場でこんな魔法の言葉をいってごらんなさい

 

 

「今日のメンバーじゃなく、あらたに俺の(あたしの)友達つれてくから、行ってみよう!」

 

 

てね。

 

 

そうすると、相手は、2人で逢うのではないから行こうと、警戒心がすこしほぐれるのと、新たな人と出逢える可能性もあるという後押しが出来るのと、美味しいご飯が食べれる。このスリーアタックで約束は強固な約束に変わって行くのよ。

 

 

で、あなたは、約束の日を後日LINEで決めたら、血眼になって美味しいお店を探せばいいだけ。これをする事で、次の広がりになっていくの。

 

 

合コンですべき事③ 

LINEは個別に聞くべし

 

 

ここで重要なのが、前述した流れでLINEを必ず個別で聞いておく事が重要なの。最近でありがちなのが、グループLINEでLINEをゲットしたと思ってしまう事。これは絶対にダメ。これではLINEはゲットした事にはならないは。

 

 

グループLINEにした事でのデメリット

 

 

①相手の顔と名前が一致しない

 

 

グループ作られたから、後から連絡とればいいやぁと思って安心してたら大間違い。LINEでその子の名前が変わってる事もあったり、写真が載ってない可能性もあり、誰が誰だかわからない可能性があるもの。

 

 

②相手に確実にLINEが届かない可能性がある

 

 

いざ個別に連絡しようと、相手にLINEを送ったところで、グループLINE上だと相手が許可しない限りLINEが届かない可能性があるの。なのでグループを作って安心するよりは、その場で聞き合ってその場でスタンプなんかを送って既読をつけてもらわないと、連絡がとれなくなる可能性があるのよね。

 

 

また、それほど親密になってないのに、グループLINEから登録した所で送っても、相手からの返事は期待出来ないの。なので大事なのは、合コンの時間内でしっかり信頼関係を作ってLINEを個別に聞く事が大事ね。

 

 

ざざざっと合コンでの立ち振る舞い、すべき事を書いて来たけど。せっかく合コンに行くなら、お金と時間を使うんだから、無駄にすることなく過ごした方がいいじゃない?なのですべき事をしっかり頭にいれるか、タトゥーを入れて忘れないようにしとくべきよ。わかたった???

 

 

で、合コンより無駄なのが

 

 

女子会よ!

 

 

本当、女子会女子会って、「飲み」を「女子」に変えただけじゃない。本当にバカみたい。あたしは女子会に参加した事はないけど、うちのお店を女子会代わりに使う子達もいるので、なんとなく中身がわかるんだけど。

 

 

女子会と言う人達に限って、話してる内容が薄く、ペライ会話ばかり。

 

 

「あぁぁこれかわいい~」

 

 

「あのひとありえなくない~」

 

 

「やばいやばいやばい~」

 

 

て、なんじゃこりゃ!本当に表面的な話ばかりで、お互いの腹の底を全然見せない。意味あるのかしらね???

 

そんな事よりも、有意義な女子会にすべきなら、例えば

 

 

「そのメイクちょっとおかしくない?」

 

 

「少し太って来てない?大丈夫?」

 

 

「その服だったらもっと色使い良くしたほうがよくない?」

 

 

「あんたの彼氏だったら、もっといい彼氏いるよ」

 

 

などなど、建設的な意見を言い合った方が、全然いいと思うんだけど。ズバズバと本当の事を言い合える女子会の方がよっぽど有意義かと思うのよね。そういう女子会だったらあたしもガンガン参加するは。いや、女子会というより、さしずめダメ出し会?高め合いたい会?かしら

 

 

そんな女子会行くならまだ合コン行って現実を知った方がましだと思うわ。

 

 

はい。なんか愚痴っぽくなってしまったけども。今日はこの辺で!

 

 

気に入ってくらたら(気に入る事はないわねw)こめんとなんかくれたら幸いです。また毎日Twitterもつぶやいてますので、よかったらフォローください!ではまた。

 

@sono_bar